どうなる!?2017年

2017年の市場は果たしてどうなるのか?かなり難しいとしか言えませんが、予想してみたいと思います。

市場の鍵を握るのが、やはりというか何というかトランプ次期大統領の政策でしょう。日本に対してはあまり良い印象を持っていないようで、「不安」の言葉しかございません。

だけど次期大統領が掲げている公約が上手く行き、彼の主な支持層である労働階級の方々に何らかの形で恩恵が出れば、市場は上向くでしょう。

そして忘れてはならないのが、ブレグジットの行方。今は落ち着いているものの、何らかの形で動きがあればまた。。。

また。。。

それに「イギリスに続け!」と他の国も離脱しようとすると、とんでもないことに。。。

英ポンド、ひいてはユーロの動きも活発になりそうですね。
英ポンドに関して過去様々な戦いの歴史でもあったわけですから、
来年は最注目の通過と見ていますがいかに!

それにしても250円の時代が懐かしいですね。
英ポンドの参考チャート→ http://fxtrend.jp/column-gbp.html

飛躍し過ぎだろ?て思うかもですけど、2016年は飛躍どころか飛び過ぎて宇宙行っちゃったぐらいなことが起きましたからね(・_・;)

もしもタイムマシンで、去年の今頃にタイプスリップしたとしましょう。そして今年起きたことをありのままに伝えたとして、一体何人の人が信じてくれるのか…。

少なくとも私は「そんなバカな話があるかいwww」と笑ってますね。

市場以外にも、濃い出来事が立て続けに起きました。相次ぐ有名人の不祥事。まあ有名人も人間だったのかと、変な所で感心したのはここだけの話。個人的には迫りくる仕事の波に、一時期パニックになったこともありましたね。

さて2017年です。一体どんな年になるのかは、全く想像がつきません。

だけど2016年が怒涛過ぎたので、来年はゆっくりしたいものです。…出来るかな??

それではみなさん、よいお年を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です